スポンサーリンク

【メタバース】株式会社HIKKYが新メタバースサービスの「My Vket」β版をリリース!なんと5億通り以上のアバター作成可能!【最新ニュース】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メタバース
スポンサーリンク

こんにちは、情報屋みきまるです。


今回は、メタバースに関する国内最新ニュースをお届けします。
今回の内容はこちら!
【株式会社HIKKYが新メタバースサービスの「My Vket」β版をリリース!なんと5億通り以上のアバター作成可能!】



株式会社HIKKYは、新メタバースサービス「My Vket(マイブイケット)」のβ版をリリースすることを発表しました。


β版では、Webブラウザ上で簡単にアバターやバーチャルルームを作成できる機能を公開しています。
来春の本リリースに向けて様々な機能の追加や外部連携を進めていくそうです。

スポンサーリンク

My Vket(マイブイケット)とは

現在、多種多様なメタバースプラットフォームが誕生していますが、まだまだ参入障壁は高く、手軽にアクセスしたりメタバースを製作したりすることは難しい状況です。
その中で、株式会社HIKKYはこれまでプラットフォームの垣根を越えて、「誰もが自由に創り、アクセスできるオープンなメタバース」の実現に向けて挑戦してきています。


「My Vket」は、アプリやソフトウェアのダウンロードが不要で、ハイスペックPCやVR機器がなくても、スマホやWebブラウザ上で誰もが気軽にメタバースを楽しめることを目指した新しいサービスです。
特定のイベント期間中だけでなく、日常的にメタバースにアクセスすることができ、様々な体験が可能になります。

マイブイケットの主な機能

アバターを5億通り以上作成できる「Vket Avatar(ブイケットアバター)」

「Vket Avatar」では、Webブラウザ上で顔のパーツや洋服、アクセサリーを選択し、肌の色や髪の色を自由に変えることで、自分好みのアバターを作成できる機能です。


作成したアバターはダウンロードすることができ、VRM形式でアバターをアップロードできる環境があれば、「My Vket」に限らず、どのプラットフォームでも使用することが可能です。パーツなどの種類は今度もさらに増やして苦予定とのことです。

90種類以上の家具を自由に配置できる「Vket ROOM(ブイケットルーム)」

「Vket ROOM」は、90種類以上の家具を自由に配置して、自分だけのオリジナルバーチャルルームを簡単に作成し、一般公開することができます。


マルチプレイにも対応しており、ボイスチャットやテキストチャットで同空間にいる他ユーザーとのコミュニケーションを楽しむことが可能です。
日常的なコミュニケーションの場として使用するのはもちろんのこと、イベントを実施することもできます。


家具やアイテムの種類は、順次追加予定とのことです。

今後の展開について

2023年春のリリースに向け様々な機能の追加を予定中とのこと。
主な追加機能は下記3つ。

ユーザー同士がつながることができるSNS

「My Vket」上でアカウントをフォローする、DMを送る、アバターやROOMへ「いいね」ができるSNS機能を実装

アチーブメント機能

ミッションをクリアするともらえる称号。
Vket上での活動がユーザーの価値となり活動履歴を証明することができます。

イベント登録機能

だれでも自由にイベントを登録でき、「My Vket」上にイベント情報を掲載することができます。



他にも、ウォレット連携、My Vket内ショップなど今後続々と便利で楽しめる機能を実施予定。

イベント・キャンペーン情報

My Vketβ版 公開記念YOUTUBE生配信

配信日時2022年12月13日(火)19時半~
出演さわえ みか(株式会社HIKKY)
育良 啓一郎(株式会社HIKKY)
リーチャ隊長(ゲスト)
九条 林檎(ゲスト)
武者 良太(ゲスト)
配信URLhttps://youtu.be/R8uPpLDtVdo
イベント情報

プロフィールシェアキャンペーン

応募期間2022年12月13日(火)~12月25日(日)
内容アマゾンギフト券1000円が抽選で30名に当たる
応募条件①@VketCloud(https://twitter.com/VketCloud)をフォロー・リツイート
②Vketアカウントを登録
③プロフィールをTwitterでシェア
※当選者には後日DMでお知らせします。
プロフィールシェアキャンペーン

会社概要

会社名株式会社HIKKY
代表取締役舟越靖
本社東京都渋谷区恵比寿一丁目20番22号 三富ビル4F
設立2018年5月1日
URLhttps://www.hikky.co.jp/
会社概要






最後までご覧いただきありがとうございました。
これからもメタバース、NFT、仮想通貨に関する情報を発信していきます。
よろしくお願いいたします。


参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000243.000034617.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました