スポンサーリンク

【ゆらぎ乙女】概要や特徴、購入方法など詳しく解説します!【NFTプロジェクト】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NFT
スポンサーリンク

こんにちは、最新情報屋みきまるです。


今回は、国内NFT関連の最新ニュースをお届けします。
今回の内容はこちら!
【【ゆらぎ乙女】概要や特徴、購入方法など詳しく解説します!【NFTプロジェクト】】



NFTプロジェクトの「ゆらぎ乙女」について分かりやすく解説していきます。

スポンサーリンク

ゆらぎ乙女

概要

ゆらぎ乙女とは、「写真と美しい日本の言葉」から生まれた妖精をイラストに起こして販売するNFTプロジェクトです。

 ゆらぎ乙女たちの使命は、世界中のひとに美しい日本語を伝えること。覚えてもらうこと。忘れないで、愛してもらうこと。です。

 美しい日本語を現代らしい新しい形で残すことを目的に、使わなければきっといつか忘れ去られてしまう言葉たちに宿った「言霊」の分身がゆらぎ乙女たちです。

 まずは現代、一緒に生きる日本の方たちへ届け、いずれは世界へと発信していくことを目指しているNFTプロジェクトです。

「プロジェクト概要」
販売数:250体を予定
価格:0.03ETH
ネットワーク:Ethereum Network
公式HP:https://yuragiotome.world/ 
公式Twitter:https://twitter.com/yuragiotome_nft 
OpenSea:https://opensea.io/collection/yuragiotome

創業者

創業者は、写真家でありコラムニストでもある「古性のち」氏です。

SNSを中心に「写真と美しい日本語」を組み合わせたシリーズ作品を展開しており、SNS総フォロワー数20万人を超えています。

2022年11月には、自身初となる著書「雨夜の星をさがして 美しい日本の四季とことばの辞典」の発売を行っています。

古性のち氏:https://twitter.com/nocci_84

ロードマップ

ゆらぎ乙女のロードマップは以下の通りです。

0% : ゆらぎ乙女「yuragiotome_photocollection」リリース 
10% : ゆらぎ乙女ファンベース(Discord)立ち上げ 
25% : 原画と写真展の実施 
40% : セカンドコレクション 「yuragiotome_colorcollection」リリース 
50% : コラボカフェ・公式グッズの展開
80% : サードコレクション「yuragiotome_fourseasoncollection」リリース 
100% : 「ゆらぎ乙女」としてバーチャルの世界へ みんなで 

ゆらぎ乙女の特徴

ゆらぎ乙女の特徴は以下二点です。

①AIを使わず全てフルスクラッチで制作
②ビジュアルだけではなく自分の好きな言葉からキャラクターを選べる楽しさ

①AIを使わず全てフルスクラッチで制作
最近のNFTプロジェクトではAIで生成するジェネラティブNFTが主流となってきました。しかし、ゆらぎ乙女は一つ一つの言葉をベースに選んだ写真をモチーフに、一体一体フルスクラッチで制作されています。

②ビジュアルだけではなく自分の好きな言葉からキャラクターを選べる楽しさ
多くのNFTは、NFTのビジュアルやコミュニティへの参加権、ロードマップなどから見る取り組みなどに魅力を感じて購入する方が多いかと思います。

ゆらぎ乙女は、一つ一つのNFT作品が日本の美しい言葉から生まれているため、購入する際にそのNFTのモチーフとなった日本語を知り、自分の気に入った日本語から生まれたNFTを購入する。という新たな購入体験ができるのです。これはゆらぎ乙女ならではの大きな特徴と言えるでしょう。

ゆらぎ乙女の購入方法

「ゆらぎ乙女」の購入方法は、以下手順の通りです。


1.仮想通貨取引所のアカウント作成
2.仮想通貨取引所でイーサリアムを購入
3.MetaMaskのアカウント作成
4.MetaMaskへイーサリアムを送金
5.OpenseaとMetaMaskを接続
6.Opensea内の「ゆらぎ乙女」公式ページより購入

1~5までの手順は下記記事をご参考ください。

1~5の作業が完了した方は、以下URLのOpenSeaの「ゆらぎ乙女」公式ページにてお好みのNFTを探してください。

【初心者向け】NFTの購入方法を5つの手順で分かりやすく解説
最近、NFTという言葉をテレビやニュースで聞くようになり、実際にNFTを購入したいという方も増えてきました。しかし、具体的な購入方法が分からないという方が多いです。しかし、この記事を実践し終えるころには、お気に入りのNFTが購入出来ますよ。


▼OpenSeaの「ゆらぎ乙女」公式ページ
https://opensea.io/yuragiotome

お好きなNFTを見つけた方は、以下画像にある「Buy now」のボタンを押して、購入完了です。


その他にも、購入方法は以下の3通りありますが、「Buy now」が確実にNFTを購入できる方法となっております。



実際に僕もこちら購入しました。

秋声

秋声(しゅうせい):風雨や木の葉のそよぎなどの音に感じられる秋の気配のこと。秋の声そのもの。


とてもかわいらしいですよね。




最後までご覧いただきありがとうございました。
これからもメタバース、NFT、仮想通貨に関する情報を発信していきます。
よろしくお願いいたします。


参考元はこちら

NFT
スポンサーリンク
スポンサーリンク
最新情報屋みきまるをフォローする
スポンサーリンク
Web3専門ニュースメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました