スポンサーリンク

The Sandbox「サウジアラビアのデジタル政府機関」と提携

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
仮想通貨
スポンサーリンク

こんにちは、最新情報屋みきまるです。


今回は、仮想通貨関連の最新ニュースをお届けします。
今回の内容はこちら!
【The Sandbox「サウジアラビアのデジタル政府機関」と提携】



メタバースプラットフォーム「ザ・サンドボックス(The Sandbox/SAND)」がサウジアラビアのデジタル政府機関(DGA)とメタバース活用に向けた提携に関する覚書を締結したことが明らかになりました。
今回の発表を受けて、仮想通貨SANDの価格は26%以上急騰しています。

スポンサーリンク

メタバース活用に向けてMOU締結

ザ・サンドボックス(The Sandbox/SAND)の共同創設者兼COOであるセバスチャン・ボルジェ氏は2023年2月8日に、The Sandboxがサウジアラビアのデジタル政府機関(DGA)との間でメタバース活用に関するMOU(覚書)を締結したことを発表しました。

今回の覚書は2023年2月6日~9日にかけてサウジアラビアの首都リヤドで開催されたテクノロジー業界のカンファレンス「LEAP 2023」で締結されたとのことで、セバスチャン・ボルジェ氏は『The Sandboxとサウジアラビアのデジタル政府機関(DGA)の提携に関する覚書に署名できたことは本当に光栄だった。メタバース活用に向けて互いに助言・サポートしていけることを楽しみにしている』とツイートしています。

提携の詳細は今後発表予定、SAND価格は急騰

サウジアラビアのデジタル政府機関(DGA)は、サウジアラビアの政府機関が高品質で効率的なデジタルサービスを提供できるように設立された政府機関であり、投資収益の増加と国家経済の価値向上に貢献し、政府機関のパフォーマンスと能力を測定するための取り組みを行なっています。

今回の提携の詳細については現時点で明らかにされておらず、その詳細については今後数週間で明らかにされる予定だと報告されていますが、今回の発表を受けて仮想通貨SANDの価格は急騰、記事執筆時点では過去24時間で26%以上の上昇率を記録しています。


The Sandboxは独自のゲームを構築・展開できるメタバースプラットフォームとして知られていますが、The Sandboxのメタバース土地は有名企業・ブランド・アーティストなどにも所有されており、昨年5月には「ドバイの暗号資産規制当局(VARA)がThe Sandboxの仮想空間上にバーチャル本部を設立すること」も発表されているため、The Sandboxのメタバースは今後も幅広い分野で活用されていくことになると期待されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました