スポンサーリンク

playknotとVirtuloc社が戦略的パートナーシップ契約を締結

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メタバース
スポンサーリンク

こんにちは、最新情報屋みきまるです。


今回は、国内メタバース関連の最新ニュースをお届けします。
今回の内容はこちら!
【playknotとVirtuloc社が戦略的パートナーシップ契約を締結】



XR(AR/VR/MR)に関する開発及びコンサルティングを提供する株式会社playknot(代表取締役:本屋敷匠真/山口恭兵)は、Virtuloc社(本社:チェコ共和国、プラハ、CEO:Filip Libal)との戦略的パートナーシップ契約を締結致しました。
これによってplayknotはメタバースの導入プロセス支援が可能になります。

XR(AR/VR/MR)に関する開発及びコンサルティングを提供する株式会社playknot(代表取締役:本屋敷匠真/山口恭兵)は、Virtuloc社(本社:チェコ共和国、プラハ、CEO:Filip Libal)との戦略的パートナーシップ契約を締結致しました。
これによってplayknotは、Virtuloc社の開発提供する世界トップ水準のメタバースプラットフォームの国内販売権を独占し、ビジネス、教育など様々な分野でのバーチャルイベントを簡単にメタバースで行うことが可能に。

Virtuloc社は、2020年に創業されたチェコ共和国のプラハに本社を置く、世界の先進企業に向けたメタバースの導入プロセスを加速させるための支援を行っている企業です。
米マイクロソフト社や英国の製薬会社アストラゼネカ、ヤマハなど、世界のビジネスをリードする企業に対する支援やプロダクトの提供をおこなっており、世界各地に顧客を持つグローバル企業となっています。

Virtuloc社はVIRTULOCという、すべての企業がメタバースに独自の機能や世界観を表現することができるメタバース作成プラットフォームを提供しています。
バーチャルイベントやライブストリーム機能を実装しており、独自に設計された空間でバーチャルイベントやミーティングを開催し、製品やサービスのプロモーションやオンラインビジネスを行うことを容易にすることが可能です。


VIRTULOCには多くの機能があり、簡単で効果的に活用することができます。

  1. VIRTULOCは、ウェブベースのプラットフォームです。ダウンロードやインストールは不要で、すべての最新ブラウザで利用することが可能です。
  2. VIRTULOCはリアルタイム分析を提供します。独自のリアルタイムデータ管理により、ユーザーの行動を追跡することが可能です。
  3. VIRTULOCの空間は簡単にカスタマイズすることができます。内蔵のCMS(コンテンツ管理システム)を利用して、バーチャルプレゼンテーションを自分で簡単に更新することが可能です。
  4. VIRTULOCは、オーダーメイドの3Dコンテンツを提供いたします。VIRTULOCの2Dコンテンツでは物足りない方に向けて、満足のいく3Dモデルをデザインし提供することが可能です。
  5. VIRTULOCは、最高級のセキュリティシステムを備えています。VIRTULOCのコンテンツは、最高レベルのセキュリティにより安全に保護されており、安心してご利用が可能です。


playknotではこのメタバース作成プラットフォームの国内独占販売権を保有しており、日本国内企業に向けたメタバースの導入プロセス支援が可能になります。
VIRTULOCはオンラインで出会うための最高の場所を提供する、最先端のセールス&マーケティングツールです。


このツールを活用する事で、ノーコードを用いて誰にでも早く・安くメタバースの作成サービスを提供する事ができます。


バーチャルオフィス、会議室、製品ショールーム、大学キャンパスなど、クリエイティブで境界線のないバーチャル世界を創造する最も便利な方法を提供することが可能です。


物理的な世界から仮想的な世界へ、簡単なステップで実現することができます。
顧客、同僚、学生、仲間との距離をVIRTULOCを活用することで縮めましょう。


会社概要

商号株式会社playknot
代表者本屋敷匠真/山口恭兵
設立2021年6月
事業内容XR(AR/VR/MR)の開発及びコンサルティング事業
XR施策の導入支援を上流から下流までワンストップで取り組み、XRを目的にするのではなくDX戦略の立案、マーケティング戦略に則した「手段」として個々の事例にとって最適なXRの活用を支援。
ホームページhttps://www.playknot.co.jp/
会社概要





参考元はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました