スポンサーリンク

Twitterの鳥アイコンが「ドージコインのロゴ画像」に

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
仮想通貨
スポンサーリンク

こんにちは、最新情報屋みきまるです。


今回は、仮想通貨関連の最新ニュースをお届けします。
今回の内容はこちら!
【Twitterの鳥アイコンが「ドージコインのロゴ画像」に】



Twitter(ツイッター)の鳥のアイコンが仮想通貨ドージコイン(Dogecoin/DOGE)のシンボルに変更されたことを受けて、DOGE価格が25%以上急騰しています。
TwitterのCEOであるイーロン・マスク氏は、今回のアイコン変更について『約束を果たした』と語っています。

スポンサーリンク

Twitterの鳥アイコンが「DOGEのロゴ画像」に

Twitter(ツイッター)は2023年4月4日に、Twitterを象徴する青の鳥のアイコンを仮想通貨ドージコイン(Dogecoin/DOGE)のシンボルに一時変更しました。

Twitterのアイコンは記事執筆時点でも変更されたままの状態となっているため、現在も各ページでドージコインのアイコンが表示されており、Twitterのトレンドにも「ドージコイン・DOGE・Twitterの鳥・Twitterのアイコン」がランクインした状態となっています。


ドージコイン(Dogecoin/DOGE)とは、アメリカの掲示板である「4chan」で2013年に誕生した柴犬をモチーフにしたオープンソースの仮想通貨であり、TwitterのCEOでもあるイーロン・マスク(Elon Musk)氏が強く支持していることでも知られています。

TwitterのアイコンがDOGEに変更された理由は?

Twitterの鳥のアイコンがドージコイン(DOGE)のロゴ画像に変更された理由は「r/WallStreetBets SubReddit」の管理者がイーロン・マスク氏に『鳥のロゴをDOGEに変えてくれ』とコメントしたことがきっかけであり、イーロン・マスク氏は4月4日のツイートで当時の一連のツイート画像を添えて『約束通り』とツイートしています。


また、イーロン・マスク氏は4日のツイートで「DOGEが警察官にTwitterアイコンが使用された免許証を提示している画像」を投稿していますが、この画像の中のDOGEは免許証の証明写真について『それは昔の写真です』とコメントしているように描かれています。

アイコン変更後にDOGE価格急騰

ドージコイン(Dogecoin/DOGE)の価格はTwitterアイコンが変更される前までは10.17円付近で推移していたものの、アイコン変更後は価格が25%以上急騰して一時的に13.45円まで上昇、記事執筆時点の価格は「1DOGE=12.94円」となっています。

ドージコイン(DOGE)の価格はイーロン・マスク氏の発言などに合わせて上昇する傾向があることでも知られており、これまでにもイーロン・マスク氏のツイート後にDOGE価格が急騰する事例は多数報告されていました。

イーロン・マスク氏は世界中の一般コミュニティによって支えられていて、環境問題や送金速度・手数料などの問題にも対処しているドージコインを支持しており、自身の会社である「Tesla」や「SpaceX」などでもドージコインを採用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました